Question入社を決めたポイント
採用HPを拝見し、自分がもしお客様として来店するときはこのような安心感のあるお店にお願いしたいなと思った点と、現場のスタッフと上層部がともに同じ方向を向いて働いている点に魅力を感じました。会社説明会の対応や挨拶などが感じよく雰囲気のいい職場だなと思った点が入社の決め手です。
Question入社前と入社後のギャップ
入社前は正直お茶出しをするイメージや、パソコン作業ばかりかな?と思っていました。しかし実際はお客様やスタッフとのコミュニケーションがとても大事で、電話応対や自動車保険の計上業務・イベントの準備やSNS更新・店舗スタッフの勤怠管理など細々した業務がたくさんあり業務の幅が広くギャップがありました。

Question仕事の魅力・やりがい
売り上げに直接関わる目立った仕事でなくても一つ一つの仕事にはきちんと意味があり、やはりお客様からの「ありがとう」の言葉は嬉しいです。共に働くスタッフとお客様をつなぐ役目になっているため、細やかなフォローをし縁の下の力持ちとしてお店に貢献することにやりがいを感じています。また老若男女様々な職種のお客様と関わることができることも魅力の一つだと感じております。

Question職場の雰囲気
メリハリのある職場だなと感じています。分からないことを聞いてもどのスタッフも嫌な顔せず教えてくれます。またBBQやいちご狩り、ボーリング大会等労働組合のイベントが活発です。普段なかなか会わない本部の方や他の店舗のスタッフも会うと気軽に声をかけてくれて、とても温かい雰囲気の職場だなと感じています。

Question休日の過ごし方
平日休みでマイナスなイメージに思われますが、ショッピングモールが空いていたり美容院などの予約が取りやすいのがメリットです。ミニマム休暇制度を利用して、二か月に一度ほど土日もお休みできるので友人とカフェ巡りをしたりしています。普段は家で料理をしたり、ドラマ鑑賞など穏やかに過ごすことが多いです。

Question今後の目標
緊急の対応や特別な要望時、冷静でスムーズな対応ができるようになること。また、多くの人と関わるため、コミュニケーション能力や臨機応変な対応力を高めることが今後の目標です。