松田 悠希 松田 悠希
INTERVIEW
2014年 新卒入社
カーライフアドバイザー

Question松本日産へ入社を決めたポイント

私は体育学部の出身で、大学4年間は主にスポーツマネジメントの勉強をしてきました。就職活動では、松本で就職をすることを前提として、自らが成長できる企業に就職したいと思ってのですが、いくつかの会社説明会に参加する中で将来のイメージが湧いてくる企業が無く途方にくれていました。そんな中で出会ったのが松本日産でした。就職活動で松本日産を訪れた際に、松本日産の社訓でもある『和を以て貴しと為す』という精神が社員の皆さんに溢れていると感じました。そしてこの会社であれば自分を高めることが出来ると思い松本日産を選びました。

松本日産へ入社を決めたポイント

Question担当業務の内容

自動車を販売しているのは日産だけではありません。他メーカーもあれば、近所の自動車屋さんまで幅広いです。その中で、『日産のこの車が良いな』と思っていただけるように説明をすることはもちろんですが、『この人から買いたい』と、思っていただける人になりたいと入社時から強く思って仕事をしています。その実現のために、『全てはお客様の為』と思い、日々活動をしています。お客様にとって最適な提案をする為には、お客様と会話をし、お客様を深く知ることが不可欠です。また、お客様のことをより知るためには、自動車以外の様々なテーマで会話をすることも大切です。その意味では、お客様の関心事に刺さるような知識のインプットを意識しています。そして、そのような知識の幅が、お客様へより良い情報提供や、提案の幅を広げることに繋がると信じています。

担当業務の内容

Question教育・研修制度や福利厚生

松本日産は永年勤続表彰制度、車両購入制度、一部医療費の会社負担など、社員のための制度が非常に充実しています。車両購入に関しては、価格や金利などが優遇されるので最新の良い車にお手頃な価格で乗ることが出来ます。この制度を活用して話題の車を自身も購入して乗りながら、その車に対する理解を深めています。それがお客様に説得力ある力強い提案をすることに繋がっています。その他にも様々なサポート体制がありますが、松本日産は「社員が働きやすい環境を整える為」に社員の声を聞きながら柔軟に対応してくれる会社だと思っています。

教育・研修制度や福利厚生

Question社内の雰囲気やカルチャー

入社当初、私は分からないことばかりの毎日でした。なかなか車を販売することができず、周りに迷惑をかけていると感じることさえありました。そのような私に対して先輩方は『焦る必要はない。少しずつ覚えていけば良い』と、優しく見守ってくれました。そういった温かい指導もあって、お客様のために出来ることを集中して考え、のびのびと仕事をすることができました。失敗した時であっても周りのメンバーが全員でフォローしてくれますし、分からないことがあればしっかりと教えてくれる、働きやすい環境が松本日産にはあると思います。

社内の雰囲気やカルチャー
一覧へ

仲間とともに、モビリティの新しいステージへ。

ENTRY