山岸 篤史 山岸 篤史
INTERVIEW
2020年 新卒入社
テクニカルスタッフ

Question松本日産へ入社を決めたポイント

高校生の時に参加したインターンシップ研修の際、何をしたら良いのか全く分からなかった私にも先輩方は優しくゆっくり丁寧に教えてくれました。「こんな先輩たちと働きたい!」これが私が松本日産を選んだ理由です。そしてもう1つの理由としては、学校で習ってきた事を地元の日産でしっかり活かしていきたいと思ったことです。

松本日産へ入社を決めたポイント

Question担当業務の内容

現在は主に車検整備や点検、一般整備を行っています。車検や点検では壊れている箇所はもちろん、お客様の使用状況を問診しより快適に乗っていただけるような整備を心掛けています。簡単な仕事ではないですが、しっかりとお客様にご説明し、納得して満足して頂けると“提案して良かった”とやりがいを感じます。「やっぱり、松本日産の整備士はレベルが違う」とお客さまに思っていただけるよう1つ1つ出来る事を増やしていこうと思います。

担当業務の内容

Question教育・研修制度や福利厚生

毎年、従業員満足度調査を行い、常に社員の満足度を気に掛けていること。会社の利益の大半を従業員への賞与や社員が働き易くなるよう設備投資にあてている事がやる気アップにもつながっていると思います。従業員満足度では、経営陣との懇談会を通じて従業員の意思や普段感じている思いを直接聞いてくれます。設備投資は計画的に行われており、従業員が働きやすくなるよう職場環境の改善をしてくれていると感じます。

教育・研修制度や福利厚生

Question社内の雰囲気やカルチャー

最初は職場や仕事に慣れず、戸惑いもありましたし緊張もしていました。しかし先輩達が積極的に、そして気さくに話しかけてくれたおかげで、すぐに打ち解けることができました。日常の作業でも私が手こずっていたりお客様をお待たせして時間に追われていると、すぐに気づいて優しくサポートしてくれます。最近では、私も先輩方の作業の手伝いやチームメンバーの代わりに作業をすることもあります。誰かが大変だったり忙しければ皆でお互いに手伝いあう。そういうチームワークのある職場です。

社内の雰囲気やカルチャー
一覧へ

仲間とともに、モビリティの新しいステージへ。

ENTRY